« 【これはうまい!】CIMAXラーメン部!その4:謎の泡立ちスープ!? 『鶏豚骨 一學』 | トップページ | ”バンドウ”様御一行 貸切A »

2018年12月 1日 (土)

【さよなら】副店長の文化総論 その4:私実家に帰ります…!の巻

どうもsign03


副店長の良介ですairplaneairplane


突然ですがわたくし、実家に帰らせていただきますっっsign01weep


…というのは冗談で、12/2~4の間でお休みを頂いて、ちょっとタイに行ってきますairplane


定例会に穴をあけてしまうのでスタッフには申し訳ないのですが、ここ最近は休みなく千葉東京を行ったり来たりだったので、年末の激務前のリフレッシュということでご勘弁頂きたいところですthink


なんでタイに行くのかというと、あるバンドのライブを見に行くためです。

そしてその前座でちょろっとギターを弾かせてもらいますkaraoke


どこのバンドやといいますと、こちらです。


Fb


みなさんご存知、UNCHAINでございます。


僕がタイで暮らしていたところはバンコクではなく、シラチャーという小さな日本人街でした。






この街に住みながら、日系工場で生産管理したり、ホテルマンになったり、音楽をやったりしていたわけです。


そして、UNCHAINの話にもどるのですが、彼らはもう僕の青春ど真ん中のバンドなわけです。


高校時代、友達から教えてもらったmake it growでぶっ飛び、代々木公園で行われていたフリーライブ、蓮沼にすぐさま行って生で見に行きました。

2008年だと思うのでもう10年前になるんですね…






こんな思い出深いバンドが、こんなちっさい街に来てくれるなんて、本当にびっくりですhappy02


バンコクツアーで、とかだったら、仕事の都合もありますし、わざわざ行くという選択はなかなかできないんですが(日本でもライブはやってるしね)、今回はタイ滞在中非常にお世話になった方のお店でやるということなので、これは行くしかない!ということでの訪タイです。


S__10223618e1541638840365


僕は正直音楽家としては全然上手くもなんともないんですが、タイではたまたま運よくプロの方の前座だったり、ちょっと大きめのステージだったりでやらせてもらう機会が結構あって、ほんとにいい経験をさせてもらいました。


こういった、小さな街での音楽の発展の現場をシラチャでずっと見てきて来ているので、シマックス、ひいては印西市の一部で似たことをできないかなというのが、僕のちょっとした夢でもあります。


まずはUNCHAINコラボサバゲーの打診からスタートということで、頑張ってまいります笑


本当にいいバンドなので、皆さんも聴いてみてくださいwink


それではまたpaper

|

副店長の文化総論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く