« ”小平様”貸切A | トップページ | 【すごい】副店長の文化総論 その4:自衛隊の特集番組を見ましたの巻 »

2018年11月15日 (木)

【大事件】CIMAXの日常!その28:マックスの体調がすぐれません…

どうもsign03


副店長の良介ですdogdog


今日はちょっと悲しいというか、心配な話です。


水曜日の朝、シマックスの前の道路でマックスが泡を吹いて倒れていました。


ざっと見た感じ外傷は無いものの、震え方が尋常じゃなく、泡だけではなくうんちまで漏らしているというボロボロさ。


すぐにダンプに乗せて回収、動物病院が開くまで体を拭いたり、寒くないようにタオルと段ボールでくるんだりと、必死の看病を致しました。


その甲斐あって、横倒しで全く動けなかったのがうつぶせになり、身体を芋虫のように捩ることができるようになり、少しずつ立てるようになり…とちょっとずつ改善はされていき、病院に連れて行く頃には後ろ足の痙攣が取れないものの、よたよた歩けるようにまでなっていました。


P_20181114_102013_vhdr_on


待ち時間に2度ほど戻したりというのもありつつ、診察終了。

血液検査をしてもらいましたが、数値はおおむね正常、あえて言うなら肝臓関連、血液がどろどろめだということらしいです。
この辺りに異常がないとすると、脳みそか、突発の発作あたりが原因として考えられるとのこと。

数日様子を見て、発作を繰り返すようならまた来てくれということで、とくに薬等は貰うことなく帰ってきました。



この記事を書いている水曜日の午後現在、とくに痙攣も嘔吐もないんですが、異様に水を飲むし、なによりあれだけ食い意地の張っているマックスがご飯を食べない状態です。

今日明日と様子を見ますが、なにも無いことを祈るばかりです…



マックス、また元気でかわいい姿をみせてね。



それではまたpaper

|

CIMAXの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く