« ”MEKI St”貸切 | トップページ | "ペガサス連隊第649大隊"貸切 »

2009年9月20日 (日)

9月20日シマックス定例会

リコです(^-^)/

本日は秋の連休の合間にも関わらず145名の
ご来場頂きまして誠にありがとうございまっくす♪

さすが”秋”、気温もちょうどよくて戦いやすかったのではないでしょうか♪
いよいよサバゲーシーズン突入といった感じですかねッ(^-^)

今日から新フラッグも出来まして、ゲーム内容に少し
バリエーションが増えたんですょ!
まだ急ごしらえなので、手直しするんですが(汗

360度の攻防戦、感想&ご希望等、お聞かせいただけると
うれしいです♪ご協力お願いいたします!

それでは、私が選ばせていただきました12枚の画像でございまっくす!
それ以外の画像は、シマックスフォトアルバムをご覧くださいませ(^-^)b


Pi1n1000 Pi1n3459 Pi1n3047 Pi1n3150 Pi1n3174 Pi1n3205 Pi1n3251 Pi1n3281 Pi1n3302 Pi1n3390 Pi1n3701 Pi1n3866

|

サバゲー CIMAX 定例会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508299/46262552

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日シマックス定例会:

コメント

本日はお世話になりました。橋本です
今回新たに始まったゲーム内容なのですが。
防衛側のスタートが3秒遅れなのは少しきついですね。
展開が速い人たちがあつまったチームだと3秒もあればそれなりに展開できてしまうと思うのです。
2秒・・・ってところも微妙な線だと思います。
ですがゲームのルール的には大変面白かったです。
今までで一番最悪な戦場を味合わせてもらいましたw
高台付近にバリケードが少ないため、もう入れ食いでしたねw
今後とも寄りよいサバゲライフを楽しむためにも、頑張ってください。( ・ω・)ヽでは

投稿: 橋本 | 2009年9月20日 (日) 22時25分

ヒット判定が最低でした。装備品はヒット判定ですよね?もう少しジャッジの方に頑張ってもらいたいです。
ゲーム開始直後から銃声が鳴り止まないのも少し異常に感じました。
あとハンドガンのマガジンを拾ってくれた赤チームの方、ありがとう御座います。

投稿: タロ助 | 2009年9月20日 (日) 23時37分

お疲れ様でした。
せっかくの連休だから、もっとサバゲがしたい!
祝日にも定例があればいいのに!
と思いつつ、実は遠征予定も入れています。
(^^)V
でも、日曜以外にもあると嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=cYdUKz64LZE

投稿: グレゴルー | 2009年9月20日 (日) 23時41分

オープン後からゲームに参加させてもらってます
橋本です。
梅雨明けぐらいからなんですけれども、
カラーメイトへの過剰なる打ち込みを目にするようになりました。
今日などは、銃を担いで背をむけているプレイヤーに対しての打ち込み、その後の会話などを聴いて故意的な打ち込みに感じられました。

皆様はヒットコール後の打ち込みを極力無くすには、
どうすべきかを話し合いたいと思いますので、
ご意見をお願いします。

特においどんさんはどう思いますか?

投稿: 橋本 重一 | 2009年9月21日 (月) 00時05分

★橋本さん

ご来場誠にありがとうございました。
3秒だと入れ食いでした・・・ね。
見てるほうはとても面白かったのですが。(笑

0秒ですと守備側の展開が早過ぎて1フラッグも
落ちなかった為に3秒ずらしてみたんですね。
しかし、直前に守備側を経験した攻撃陣の移動が
早いのなんのって。

こりゃスタート時間をずらす以外の手を考えた方が
よさそうだと、来週のテーマになっとりまっくす。
実験台の犠牲なってくださった皆様ご協力に感謝いたします。

この経験が来週のゲームにきっといかされる・・・はず。

投稿: 店長おいどん | 2009年9月21日 (月) 01時03分

こんにちは。
カラーメイトというのは、
友軍ということでしょうか?

オーバーキルに関しては、
私は
1.ヒットコールした相手は撃たない
2.ヒットコールをしない場合(声・ポーズ)、
当たっていないのだろうから撃つ。
3.ヒットコール後の退場中、
射線上に入ってきた場合は攻撃一時中止
4.ヒットコール後の退場中かどうか判断できない動きの場合は撃って様子を見る。

かなと思います。
自分が退場するときは、
敵味方の位置をよく見て、邪魔にならないように帰ります。
邪魔になりそうなときは別ルートを通るか、「ヒットでーす」と言いながら、
速めに歩くか走るかします。
流れ弾に当たることもありますが、
しかたないです。

今日、
敵さんにフリーズコールをかけられました。
フリーズという言葉ではありませんでしたが、
完全に背後を取られていて至近距離だったため、
相手方の思いやりと思いました。
フリーズコールは禁止にはなっていますが、
相手の思いやりを感じ、
ヒットコールをして退場しました。

攻撃中は敵、
ヒット後や非戦闘中は同好の仲間と
考えています。

投稿: グレゴルー | 2009年9月21日 (月) 08時08分

 おはようございます。ゲーム会場も社会の縮図そのものですね。グレゴルーさんのような常識的な方ばかりなら問題も少ないのですが。中にはちょっと意地悪してやれ、なんて方もいらっしゃるだろうし。でもそんな恥ずかしい行いはなかなか出来ることではありませんから、そんなのはごく一部の方達でしょう。例えは悪いけれど国民の一割は犯罪者だそうです。自分には100点満点評価他人様には50点満点評価ぐらいで判断しないと不満だらけのゲームになってしまいます。と思います。
 それにしてもゲームは面白い。社会から誤解されているのが残念。勝敗に賭けがつきまとうゲームが多い中、サバイバルゲームは健全そのものです。
 では皆さんゲームをめいっぱい楽しみましょう。

投稿: しまっくすふあん | 2009年9月21日 (月) 09時42分

昨日、一昨日とお世話になりましたMr.T(おいどんさん命名)です。
初めてのサバゲーでしたが、こちらから視認できていない相手から一方的に撃たれるという恐怖の一日でした(笑)
もう少し勉強して、またお邪魔させていただきます!

新フラッグ戦はフラッグ周りを360度取り囲むような低めのバリケードを設置(篭城戦みたいなイメージ)してみるというのはどうでしょう・・・いえ、その、、、初心者の戯言です、、、

投稿: Mr.T | 2009年9月21日 (月) 12時04分

★タロ助さん

どもども、ジャッジで頑張りきれないおいどんでございます。
タロ助さんの撃った方がヒット判定あまかったのですね。
そりゃいかんです。

ただし、その話がほんとなら・・・。

朝のミーティングでも話してますが、クレームは当日にリアルタイムで
報告いただけなければ基本的に聞き入れません。
なので、後出しじゃんけんのような書き込みはルール違反になるわけです。
ゾンビ行為と同じルール違反だったりするわけですね。
そこのところをまずご理解くださいませ。

で、その判定の甘い人の話ですが、

自らの自信が確かであれば、相手の方を特定して報告するよう
朝のミーティングでお願いしています。

なぜかというとですね、

過去、何例も不確かな情報で関係無い方をゾンビ呼ばわりし嫌な思いを
させてしまったことがございます。
基本的にクレームをつける方は気軽に話されるのですが、一旦、
それが間違ってるとわかると手のひらを返したように
とぼけちゃったりします。
「あ、じゃ、違ったかな。」って。いやまじで困りますって。(汗

ほんとに悪い人というのは、複数名の方から何度もクレームが
入るのですぐに分かるものなのです。
しかし、本人が認めない限り現場を押さえるしかないんですね。
交通違反と同じです。
現行犯逮捕ですね。CIMAXの場合は現行犯退場か。

なので、凶悪犯の通報よろしくお願いいたします。


ちなみに、この手の取り上げる価値のあるクレームは全体の1~2割です。
そのほかは、単なる自信過剰か勘違い。そして大人気ない対応をされる方の
ご意見です。(この際言い切っちゃうぞ)

当たってる”はず”、という概念ではクレームになり得ません。
そしてその思い込みが自らのゲームの楽しさを半減させてしまったり、
他の方に迷惑を掛けてしまったりするのです。

ということで、タロ助さんのその時の心情を考えますと。
1.もっと近づいて確実にヒットさせる。
2.それでも死ななければすぐにスタッフへ報告
3.あきらめる。

サバゲーでは上記の3番は何気に重要ですのでご記憶ください。
なんで?と疑問に思ったら、、、

「それがサバゲーだから。」と思い込みましょう。
撃ち合っても死なない戦争ですからね。
次の敵を倒すことに全力を尽くしましょう!

あと、ジャッジはヒット判定がメインの仕事ではありません。
あくまでも、ゲーマーさんたちが主役である戦場で、サポートを
しているにすぎないのです。
全ての判定をジャッジマンが判断するのであれば、
ゲーマーの人数と同数のジャッジが必要になってしまいます。

グレゴルーさんみたいな人が全員だったらジャッジは必要ないのになぁ。
でも最近は確実に”いい人”が増えてるんですよ。

タロ助さん、もし次回嫌なことがあったら気軽においどんまで話かけてくださいませ。
話するだけで随分とすっきりするものですし、
当然特定出来るゾンビでいればその場で締め上げにいきます!!!


最後に、
銃声が鳴り止まないって、、、戦場としては最高に
盛り上がってると思うのですが・・・。

ショートフラッグ戦の時でしょうか。
そこのところは、それがCIMAXの定例会なのだと理解してもらう
しかないように思います。
もし、静かな戦いがお望みの場合は、是非是非、貸切ゲームをご検討ください!

跳弾ヒット無しとか、味方撃ちOKとか、独自のルールで楽しんで
らっしゃる方がたくさんいらっしゃるんですよ。

以上、宣伝でした。(笑

と、ここまではブログをお読みになっている方々へのお話ですよ。(笑


タロ助さんへ
この手のお話は運営側としては、とても助かるんですね。ありがとうございます。
でも、そんな時はメールでこっそりちくってくださいませ。
ゲーム中に携帯からでもよいですし。
またのご来場お待ちしておりまっくす♪


★グレゴルーさん

たまの連休なんだから自宅でゆっくり・・・は、グレさんには似合わないですね。(笑
ゲーム後半、銃の具合が悪かったのですか?
なんか、ごそごそやっていたのを目撃いたしましたけど・・・。

日曜以外にメンツを集めるなら、”俺が幹事だ!”へすぐに申込みですよ!(笑


★橋本 重一さん

なんと!古くからご来場いただきまして誠にありがとうございます。
ん?カラーメイトですか?
おそらく、文面からすると、ヒット者か敵のことですかな?
一応それ前提でお話続けさせていただきます。

ヒット者への撃ち込みですが、その場の状況でしか判断出来ない部分があります。
先週13日に目撃したお話をいたしますと・・・。

フィールド中央でヒットされた方が”ヒットー!”と大きな声を上げながら
立ち上がりました。そのままセーフティーへ戻るのかなと思ったらずーっとその場に
立ってらっしゃいます。何の目的で移動しないかはわかりません。でも、
回りには友軍がおりますので銃撃はやみません。
立ったまま、移動もしない、でも手はあげてる。

そして撃たれまくり、文句言いながらセーフティーへ戻っていきました。

皆さん撃つのは上手なんですが、ヒットコールが上手な方は中々いらっしゃいません。
まずは朝のミーティングで説明している内容を書きます。

1.ヒットしたらすぐに手か銃を上にあげて”ヒットォー”と大きな声を出す。
  このアピールが撃っている相手に届かなければ意味がありません。

2.ヒット後は回りの状況を見て撃たれないように移動する。その際は、
  自ら撃たれてしまうような隙を敵に与えないことです。
  ヒット者は偉くもなんともありません。死んでしまえば動くバリケードです。
  他のゲーマーにとって、当然友軍にとっても邪魔になる可能性があるわけですから、
  速やかに移動しましょう。

3.敵が遠ければヒットコールが誰のものなのか判断しにくかったり、相手がフルオートで
  射撃中であればメカノイズでヒット者の声が聞こえない可能性も充分にあると理解しましょう。

4.ヒットコールは”はい、当たりました”という合図ではなく、”撃たないでください”という
  お願いです。
  お願いします、撃たないで。という人を撃つのは人格の問題でしょう。そういう方は
  自然淘汰されるものとおいどんは考えます。
  

さて、私個人のご意見を求められたの初めてですので、語っちゃいますよ。(笑

争いはコミュニケーションの無い状態で発生するわけです。
実際の戦争も正にそうですね。
サバゲーでも全員友達であれば、そんなに大きな争いになることはないのです。

CIMAX定例会に来られる不特定多数のお客様がみんな友達だったら、
どんなに平和なゲームが出来ることでしょう。
まぁそんな非現実的なことを考えても仕方ないですから、どうするか。。

みんな仲良くね。じゃだめなんで、
各個人がしっかりした自覚をもたなければいけませんね。
皆さん大人なんですから。(笑

まずは、シマックスのルールにも書いてありますが、相手の人格を認めることです。
「全てのプレイヤーに対して威厳、敬意、名誉をもって接してください。」と
記しているのはその為です。
大体相手のことを認められないような方がトラブルを引き起こしやすいのです。

上記のことに気をつければ、問題の9割はなくなるでしょう。
残りの1割は無用な撃ち込みをするような方ですかね。

ただし、ここで注意です。
冒頭で書いたように撃つ側だけではなく、撃たれる側にも
問題があるのかもしれないと考えなければいけません。

現在のヒット者は隙だらけで歩いてます。
仮にも戦場を歩くのになんの緊張感も持っていません。自分のゲームが
完結してしまったので仕方が無いのかもしれませんが、
セーフティエリアに戻るまでは、敵味方含め撃たれないようにとか、ゲームの邪魔を
しないようにとか、自分以外のゲーマーに思いやりをお願いしたいと思います!

みんな、お互い様。

結果、みんなで楽しめる!

以上、おいどんの意見でした♪(グレさんなみの長文だな・・・爆


★しまっくすふあんさん

ふあん?不安?(涙

サバゲーは自分に厳しく他人に優しく、でないと成立しないんですね。
またその曖昧なところが面白いところでもあるわけでして。

ごく少数の意地悪な方用に規則や罰則を考えても時間の無駄かと
思いますのでCIMAXとしては、いい人増やす作戦で頑張りまっくす。
また遊びに来て下さいませぇ~♪


★Mr.Tさん

おっ、CIMAXに通い詰めのMr.Tではないか。
フィールドばかりかブログにまでデビューしおってからに!(笑

初日の戦いは恐怖の一日でしたか。ウシシ・・
それがサバゲーの醍醐味ですからね。

新フラッグはテストを繰り返して皆で作りあげていきましょう。
造作物&ルール等のセッティングはお客様無しでは完成しないのです。
まずは、
Mr.Tが隠れられる大きなバリケードを作る・・・はずがない。(爆

また現れるのを楽しみにしとりまっくす♪

投稿: 店長おいどん | 2009年9月21日 (月) 15時24分

おいどん店長様
了解しました。次回からスタッフに報告します。
ナンバープレートが少し小さくて相手を特定しにくいと思います。(実際10m以内の射程圏内でフルオート発射してもヒットしなかったんですよ。)
多少手荒ですけども接近戦が得意な友達と一緒に参加します。
開始直後からの銃声と言うのは私がスタート直後に走り込んで30秒もしないうちに味方のめくら撃ちでヒットされ2ゲームほど無駄になりました。
人数が多いとは言え背中までチームカラーのテープを貼っていたんですけどね。
あとついでに一つ質問があります。味方撃ちされても当然ヒットで退場ですよね?
昨日は味方撃ちされた方も味方だよ!味方!と言って退場しないんですけど?シマックスさんでは味方撃ちでヒットされた場合はゲームを続行して良いのでしょうか?
下らない質問ですみません。また近いうちに参加させて頂きます。

投稿: タロ助 | 2009年9月21日 (月) 20時56分

こんばんわ、橋本です。
ご返答有難うございます。
ここのところヒット者への打ち込みがやや目立ったため
解決するには、どうしたらよいのだろう?
と思い。
皆様のご意見を聞きたかったのです。

グレゴルーさん
カラーメイトというのは友軍というので合っています。
実は20日のあるゲームでのことですが、私の息子(兄)がヒットコールし両手を挙げて帰ろうとしたときに、背中にかなりの量の弾を打ち込まれ、別の時には弟の方に打ち込んだ方が「撃つの楽しい」と言っていたのです。(どういう話だったのかまでは判らなかったので、言わなかったのですが。)
そのような事があり少しプレイヤーの意識が薄いのではないのだろうか?と思ったんです。

確かに誤った打ち込みは多々ありますが、
今回のような故意的な打ち込みはマナー違反だと思うのです。
長文すみませんでしたm(_ _)m

投稿: 橋本 重一 | 2009年9月21日 (月) 23時32分

昨日はお疲れ様でした。

いろいろあったようですが、私は十分楽しめました。

ゾンビや過度の打ち込みに関しては、

・長く戦場にいたい、残りたい
・敵が見えなかったり、こう着状態が長く続いたりして、フラストレーションが溜まる

というのも原因にあるのかなと。

だったら復活戦なんてのはどうでしょう。
チョッと時間長めで復活は何回でもOK、ただし終了5分前で復活は禁止、にすれば、ゲームも動くし、ゾンビも減るし、長くゲームが楽しめる、のかなーと思いました。

新ゲームやぐら戦は最初の攻撃側では敵に見事に回り込まれ撃沈、守備側では3秒で突っ込まれ何も出来ず状態、Mr.Tさんの書いたようにやぐらを囲むバリケがないときついかなと。または攻撃側スタート地点を一箇所にするかですかね。

PS
リコ先生のマイクパフォーマンスが最近落ち着いてしまい、コメントのネタが拾えなくなりました。

投稿: yuuki37 | 2009年9月22日 (火) 10時01分

20日に初参戦させていただきました。

とても楽しいフィールドで素晴らしかったです♪
今後も定期的に参戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ゲームの中で個人的に気が付いたことは

・ヒットコールを言わない、声が小さい。
・ヒットした後に手も銃も上げない。
・セイフティゾーンへ移動中射撃線上を平気で横切る。

といった方が多かったと思います。
ヒットしたからゲーム終了ではなく、セイフティゾーンに戻るまでがゲームであることを意識させることも重要ではないでしょうか?


投稿: JINN | 2009年9月22日 (火) 11時02分

おいどんさん、先日は楽しい一日でした。
銀閣戦、ラスト一分前位で赤軍の旗を取れそうだったのですが銀閣の階段付近で蜂の巣にされました…残念。

ゾンビやチームキル、ヒットコール、ヒット退場についての私の意見です。
ゾンビ行為は相手にしないか可能であれば相手の特徴を覚えてスタッフに報告してきついお灸を据えて貰う。
チームキルは味方の誤射と思って諦める(自分がやってしまった場合は謝る)。
ヒットコールは大声で叫ぶか手を大きく振って相手に知らせる。
ヒット退場者が横切る時は一旦撃ち方を止めてやり過ごすか声をかける(自分がセーフティーに帰る際は周りの迷惑にならないよう良く見て道を選んで帰る)。
心を広く持つ事が大切だと思います、あくまで遊びなので楽しまなくては損するだけです。

投稿: ベルクード | 2009年9月22日 (火) 16時39分

★タロ助さん

ゾンビ報告はプレートに限らず、特徴だけでもよいですよ。
ゾンビ行為を繰り返す方は、他の方からも報告が入るので
それで特定出来たりするのです。

味方撃ちに二度もですか・・・。
そりゃたまらんですね。味方も信用出来んではないですか。(笑
ちなみに、味方撃ちは当然ヒットです。
退場しなかった方のほうが間違っております。

なので、タロ助さんも味方撃ちをしない&されない、ように
気をつけてくださいね。
万が一間違って味方を撃ってしまったら「すみません!」とすぐに謝れば
いいのです。次回から絶対にやらないぞ、と心に誓いながらですね。

近いうち来られるんですか?
お待ちしておりますよ。って、顔分からんがな。(涙


★橋本 重一さん

もし故意的にヒット者への撃ち込みがあったのであれば
とても悲しいことですね。
マナーというよりも人としてどうなのよ、って。

次回同じようなことがありましたらすぐにスタッフまでご報告ください。

と、同時にヒット後の帰り道、隙を見せないで戻ってくるよう、
親子ミーティングお願いしますね。


★yuuki37さん

色々と参考になるご意見誠にありがとうございます。
最近復活戦やってなかったですからね。次回ちょいとやってみますか。

この人からも一言あるそうな。(笑


リコです(^-^)/

安心してください!そのうちまたカミますからっ(^-^;)
っつーか、あら探ししちゃイヤですよん(*^o^*)


★JINNさん

初の参戦誠にありがとうございます。
ヒットコールに関してはミーティングの中で話してはいるのですが、
やはり体に覚えさせないと難しいのかなぁと思ってるとこでした。

って、いやッ、そんなこたぁないな。

やろうと思えばすぐ出来ることばかりです。
とりあえず次回ミーティングから念押しいたしましょう。


★ベルクードさん

あー、あの銀閣戦ですね。
あれは見ていてとても面白かったですよ。
二度三度と入れ替わる旗の取り合いが凄かったですもの。

ベルクードさんのご意見、全てごもっともですね。
皆で楽しまなければ意味がない。
おいどんも広い心を手に入れられるよう頑張りまっくす。(笑

投稿: 店長おいどん | 2009年9月22日 (火) 21時22分

復活戦、いいですね。
最初に復活戦があると、
フィールドに慣れるだけでなく、
ヒットの線引きもできます。
死ななきゃ復活できないですから。

私も前々回、味方撃ちされて始まり、
味方撃ちされて終わりましたが、
1人は気づいて謝ってくださいました。
わからなかったりまちがえたんだから
しようがないじゃないと思いますけど、
一応後ろにも気をつけて戦ってます。

ゾンビ探しよりも楽しみたいです。
死なないなら死ぬまで撃つだけですし。

長文になりすぎないうちに…退散!

投稿: グレゴルー | 2009年9月22日 (火) 23時35分

★グレゴルーさん

ありゃりゃ、復活戦決まりっぽくなってきたな…。
予定表に書いとこかな…(笑

長文気にしないでくださいね。
突っ込むけど…(爆


投稿: 店長おいどん | 2009年9月23日 (水) 11時51分


>店長おいどんさん

ちなみに、自分が写っている定例会の画像 を自分のブログへの転載は許可していただけますでしょうか?

なにぶん単独兵なもので、自分がゲームに参加している画像を撮れないもので・・・・・ww

投稿: JINN | 2009年9月23日 (水) 13時49分

★JINNさん

どもども、おいどんです。
ご自分の画像は好きにお使いいただいて結構ですよ。
その際、ご一報いただけると助かりまっくす♪

投稿: 店長おいどん | 2009年9月23日 (水) 15時33分

>店長おいどん さん

それではお言葉に甘えて

PI1N1000.jpg
PI1N3085.jpg
PI1N3390.jpg

の3枚をブログの方で使わせていただきます。

快諾していただきありがとうございました。
m(__)m

投稿: JINN | 2009年9月24日 (木) 02時03分

スナイパー狩りをやってほしいです!!

あとゲート付近の丸太周辺のHIT判定を
しっかりしてほしいです。
丸太から半身透けてる状態で撃ち込んでも
HITコールが一切ないのは、不思議に感じます。

投稿: スナイプ | 2009年9月25日 (金) 16時41分

★スナイプさん

季節柄、もみじ狩りではなくて、スナイパー狩りですか?
あまり聞きなれないフレーズなのでどうお答えしたらよいものか
困っております。
ゲームとして成り立つのであればOKなのですが…。

ジャッジのHIT判定可能な範囲は半径数メートルかと思います。
目の届く限り頑張りますが、サバイバルゲ-ムというものは、
基本的に皆様の自己判定により成り立つものです。
不思議と感じるのであれば当たっていないと解釈するのが
妥当でしょう。

しかしながらあの場所は激戦地なのでより一層目を凝らして
見るようにいたしますね。
どうしても不思議な人がいるというのであればその時に
スタッフまで報告お願いしまっくす。

よくスタッフの間で交わされる言葉ですが、
「あと3mか5m前ならよかったのに。」
スナイプさんに当てはまるかどうかわかりませんが、
ご参考までに。

投稿: 店長おいどん | 2009年9月26日 (土) 14時46分

店長さん、お返事ありがとうございます。
今日も参加させてもらいました!
スナイパー狩りは、身内でやるときは、スナイパーが先にフィールドインして潜伏し、ハンターは遅れてフィールドイン。
スナイパー殲滅が勝利条件。時間内に生き残ればスナイパーの勝利というような感じです。
通常のイエローVSレッドではないですが、ぜひご検討をm(_ _)m

投稿: スナイプ | 2009年9月27日 (日) 22時59分

★スナイプさん

なぬっ!参戦してたんでっか?!
さすがスナイパー見つけられんかったし。(笑

なるほどなるほど、スナイパー狩りとは
せん滅戦なんですね。メモメモ・・・と。
しかし、27日の定例では黄色さん2回もせん滅されてましたがな。
均等な戦力にすることも考えねばいかんですなぁ。

投稿: 店長おいどん | 2009年9月28日 (月) 14時50分

コメントを書く